シンプルに旨い。ドイツグルメカリーヴルスト

スポンサーリンク

ドイツに来たらソーセージ!ビールも旨いがソーセージ!

ドイツ人は色んな種類のソーセージを毎日食卓で食べているものだと思っていた。いや実際そう言う家もあるかも知れないし、スーパーにはそれこそ種類豊富なソーセージが陳列されています。

ともあれ。ドイツ人が大好き早い・旨い・安いB級グルメと言えばカリーヴルスト。ソーセージの上にケチャップとカレーパウダーを振りかけたシンプルな食べ物なのですが、成る程旨かった……。

まずはこれぞクラシック!と言うものを食べたかった私は、有名なお店を探して行きました。

その名も「Konnopke’s Imbiß

高架下にお店を構えているのですが、常に人がいる状態でした。しかし提供がとても早いので、そう待たずして買うことができます。オススメはCurrywurst mit Pommes(カリーヴルスト+ポテト)マヨネーズをかけてもらうこともできます(※追加料金)サイズは2種類あって、klein(小)かgroß(大)を選べます。

ウ、ウマ〜〜〜〜イ!!!(食べる前からそんな気してた)

ポテトはカリッとしていて、本命カリーヴルストは外はパリッと中はしっとり。ケチャップが大量にかけられるのでケチャップ食べてる味しかしない箇所もありますが、ジャンクフードは斯く旨し。

カリーヴルストと言えば立ち食いのイメージですが、ここKonnopke’s Imbißは座れるイートインスペースもあります。

Uバーン「Eberswalder Straße」駅の階段を降りたらすぐに見えるので、迷う位置にはありません。カリーヴルストの有名店と言えばチェーンのCurry36もありますね。私も次はCurry36を試してみたいと思います。ともあれこちら、絶品でした。お試しあれ!

Konnopke’s Imbiß
Schönhauser Allee 44B, 10435 Berlin
月曜定休 火曜〜金曜 10:00-20:00 土曜 12:00-20:00 日曜 12:00-18:00

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA