ベルリンのホステル情報

スポンサーリンク

ベルリンで泊まったホステル情報をシェアします。

今後色んな国で宿を探すと思うので、備忘録がてら内容を記載します。もし同じ土地に泊まることがあればご参考までに!

記事を書いている2018年5月現在の情報です。仕様が変わっている場合もあるのでご了承ください

今後ベルリンで別の宿に泊まった場合はこの記事に追記していきます〜!

Check-In Hotel

予約経路:Agoda

宿泊期間:2018.5.14 C/I – 2018.5.17 C/O
*C/I…チェックイン、C/O…チェックアウト

値段 3泊 4482円 C/I時デポジット10ユーロ
部屋タイプ Mix8人ドミトリー
コンセント 有。ベッドによってはやや遠いかも。争奪戦が起きるほどではない。上段にも使えるコンセント有。
ロッカー 有。但し鍵は自分で用意
シャワー水圧・温水 良好、各ドミ内に1個あり。
Wifi 各部屋通じるが、FBからログインする必要あり。やや不安定。
近くにモールがあり、モール内ではフリーWifiがあるので最悪そこで使用可能。もしくはネットができるPCが2台フロント付近で使用可能。
英語 通じる
mit的オススメ度
★★★★☆

ドミは同室の人の素行に快適さがほぼ左右されると言っても過言ではないですが、私の時は良い人たちでした。

私以外全員男性だったのと、コモンルームを見ても男性の割合が多かった+女性専用ドミはないので、それが気になる人は避けるのが良いかなと。

大型スーパーが徒歩圏内、飲食店もモール内にたくさんあって食べ物には困りません。駅は道路挟んだ目の前。

清潔感は共用部の水回りの汚さは撲滅したい私にとっても許容範囲です。各ドミについているからかな?ベッドの下など言い出したらきりがない指摘はありますが、数日泊まる分には問題ありませんでした。安くて良し!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA